ふにんちりょう記録

なんとかやっています

スクリーニング検査たち②

卵管通水検査、子宮鏡検査を受けました

痛み止めは手持ちのものでもOKとのことで、病院処方の坐薬は使わず、イブを飲んで臨みました

具体的にどの施術が痛いのか分かんなかったんですけどめっちゃ痛かったです、、、、

生理痛の1番痛いときがいつもより長い時間続く感じでした

 

結果として卵管は通っていましたし、ポリープはありませんでしたが、軽度の子宮内膜炎が見られました

たしかに正常状態よりザラザラ?しているけれど、慢性子宮内膜炎の画像とくらべたら全然無いよねってくらいでした

 

軽度のため追加検査はなしとなりやっとスクリーニング検査が終わりました

 

検査結果を聞いた後は気が抜けたのか痛みがひどくぶり返してしまい、ベッドで休ませてもらいました

採卵を終えた今でも、不妊治療ではこの時が1番痛かったです